BLOGスタッフブログ

Niche

皆様こんにちは、ファインライフ・カンパニーの井ノ口です。

今日は晴れ間もあり、良い天気の福岡市です。

煉瓦積みにはもってこいの日ですよ!

今週末は、2件の注文住宅の棟上げを控えています。

現場では工務担当と大工さんにより念入りに準備が行われています。

 

 

さて、今回はお部屋の壁に注目してみました。

家には外壁と内壁があり、大きな部分を壁が占めています。

本煉瓦積みの家はもちろん外壁はレンガ積みですね。(^○^)

そして内壁はブランベールの天然塗り壁。白い壁にぬりパターンで陰影がとてもきれいです。

そんな中に、「ニッチ」と言われる隙間を作ると、かわいさと実用性がグンとUPします。

ニッチは壁と壁の間に小物がおける程度のくり抜いた棚を作ることです。

_MG_3437ステンドグラスを嵌め込んだり、小さなアーチにしたり

アイデア次第でどんな形状にもできますので、こだわりいっぱいの壁面になります。

_MG_7563天然石を貼ってダウンライトを入れると立派なショーケースみたいですね。

 

????????????????????????????????????煉瓦貼りの中に天然塗り壁でシックなニッチです。

 

018 階段の壁にも小物置きのニッチ。見づらいですがモザイクタイルが貼ってあります。

0532ニッチに木枠を嵌め込んで本棚もできちゃいます。

DSC_0747玄関横のポーチにかわいらしいニッチ。季節のお花が飾られています。

お客様のお宅にメンテナンス等でお伺いするのですが、細かなところにこだわりが見られて

とても楽しそうにいろんなものを飾られているので、ニッチを作るのと作らないのでは大きな差になると思います。

 

是非、ニッチに興味を持たれたら担当者に聞いてみてください。いろんなアイデアをぶつけてみましょう。

あなただけの新しいニッチができるといいですね。(=^・^=)

 

CONTACT

Copyright(c) Fine Life Co.,Ltd. All rights reserved.