BLOGスタッフブログ

カッコいい煉瓦積みの家を一緒に造りましょう!

 

こんばんわ、ファインライフ・カンパニーのメンテ対応もやってます井ノ口です。

福岡市は天気がすぐれない日々が続く中、着実に寒くなっていっていますね。

私にとっては嫌な時期が始まろうとしています(^_^;)

そんな中、先週はひさびさの晴れ間を狙い、お引き渡し済みの御家族のレンガ積みの家の

メンテナンスと補修にお伺いしてきました。2年ほど前にお引き渡ししました。

DSC_2268

ガレージ付の本煉瓦積みの家です。しかもプレミアムレンガで施工させて頂きました。

ガレージの内壁は煉瓦貼りと板貼りでおしゃれになっていました。

御主人のセンスの良さが伝わってきます!!

サイディングの外壁と違って汚れが目立たず綺麗ですねぇ、よく窓廻りが汚れるんですよね。

 

 

今日はちょこっとだけ、レンガ積みの良さをお知らせします。

 DSC_0694 DSC_1012

本煉瓦積みの家は、実際にれんがを1つ1つ積み上げているために煉瓦の出し入れによって

または煉瓦の向きによって様々な表情を作り出すことが可能です。

 

DSC_0693

中でも最も難しいデザイン積みはアーチではなく、このピラミッド型にくり抜かれた積み方です!!!

本煉瓦のプレミアム煉瓦で無ければ施工は不可能ではないでしょうか?

積み方は、、、、、、企業秘密というやつですね(?_?)

このほかに色々なデザイン積みを取り揃えています。

レンガ積みの家は外壁を煉瓦積んでいればよいというものではありません!かっこよくなければ煉瓦を積んだ意味がない!

デザイン提案もファインライフスタッフが致しますので御興味が湧いた方は、ぜひご連絡をお願いします。

 

それでは明日からまた1週間が始まりますね。師走の慌ただしい時期ですが皆様、事故等無いようにお気を付け下さい。

 

 

CONTACT

Copyright(c) Fine Life Co.,Ltd. All rights reserved.