BLOGスタッフブログ

きれいになりました。

皆様こんにちは

夏休み前の三連休どうお過ごしでしょうか??

今日は福岡市は晴れでしたが、昨日は夕方遅くから一時的にすごい豪雨でしたね!

折り畳み傘を差してましたが、雨の衝撃で重く感じました(*_*;

 

春から続く、防水メンテナンスの状況です。

今回はお隣同士、二軒の防水工事の補修メンテナンスを行ってきました。

DSC_0104

遠目では割とまだ綺麗なのですが、9年目ということもあり、やはり近づくと

DSC_0103

こんな感じで、FRPと言われる防水層の保護塗料がはがれているところがあります。

 

DSC_0112

タイル調のウッドパネルを敷いてあるお宅でもやはり年数が経つと塗料の劣化が見受けられました。

そこで、現状の表面をきれいに掃除をして、機械を使って、凹凸がなくなるように削って、研磨します。

 

そのあとに、刷毛とローラーを使って、丁寧に念入りに、また新しく保護塗料を塗っていきます。

  DSC_0108

日中は炎天下ですので、バルコニー内での作業はかなりの作業です。

汗が止まりません(;^ω^)

 

熱中症にならないように、と差し入れのお茶などを頂き

なんとかメンテナンス完了です!

 

 

DSC_0109  DSC_0113

 

補修後のバルコニーを見ていただいた際に、ご主人様から、「わぁ、新築の時はこんな感じでしたね、思い出しました」と

言っていただけました。

メンテナンスしていただくとより長く安心して生活していただけますので

少しでも気になる点がありましたらご連絡を。

 

CONTACT

Copyright(c) Fine Life Co.,Ltd. All rights reserved.