BLOGスタッフブログ

高っ!!

 

 

皆様こんにちは、ファインライフ・カンパニーの井ノ口です。

昼間は温かくなってきましたが、夜はまた寒さが戻ってきましたね。

桜の開花宣言もあり、お花見を予定されているのではないでしょうか?

夜桜見物などで風邪をひかれないようにお気を付け下さい。

 

 

さて、先日、2016年の全国の地価が国土交通省から公表されましたね。

新聞等で見られましたでしょうか??

 

ファインライフのある福岡市は、商業地ではホテル建築が活発なために値上がりですが

住宅地でも19年ぶりに値上がりになりました。

最近、ホントに福岡市内の土地がなかなか出てきません。

それなのに車で街中を走っていると、至る所でマンションやビルの建築が行われていますね。なぜだ!?

 

どなたか、戸建て用地の不動産情報お願いします(・_;)

 

kauai-343127_960_720

私の実家は自然あふれるところなのでたまにはゆっくり過ごしてみたいです!

写真は、実家ではありませんよ(^_^)/  ハワイのマウイです!

 

 

photo0000-2600

都会と言えば、福岡市も政令指定都市では人口が5位になったという

ニュースがありましたが、福岡市の最高地価は天神コア前で698万円/平米

坪単価にすると2,300万円ですね!! 高って思いますよね(;O;)

 

しかし、やはり東京はレベルが違います!

銀座の4丁目では、なんと「4,010万/平米」です。 ん~、ここまで来るとわかんなくなりますね。

ちなみに坪単価は、1億3,233万!!

すごいですねぇ、こんなに高くても土地が動いているという現実。ホントにすごいとしか言えないです。

 

 

今回は、本煉瓦積みの家の話題がなかったですが、次回もお楽しみに。

では

CONTACT

Copyright(c) Fine Life Co.,Ltd. All rights reserved.