BLOGスタッフブログ

試験間近

皆様こんにちは

ファインライフ・カンパニーの井ノ口です。

台風はどうでしたか?大丈夫でしたでしょうか??

 

私は、台風の中、関東まで出張に行ってきました。埼玉県の草加市というところです。

男子体操のメダリストの故郷のようで、パレードが行われると横断幕が至る所に貼られていました。

 

そんな中ですが、なぜ草加市まで出張かといいますと、以前よりファインライフ・カンパニーは

煉瓦積みの家を建築してきました。

もっともっと世界にひろげていきたいということから準耐火試験の準備を進めてきました。

レンガを積み、木軸を組み、最後の試験体の製作です。

dsc_0324

室内側の弊社オリジナルの自然素材の塗り壁です!

国の認定を頂く試験の為に、とーっても厳しいものでした(;O;)

質量や厚み、仕上がり具合などかなり何度も指摘を受けました。

柏から来ていただきました左官職人様はとても技術があり、難しい注文も難なくこなして頂けました。

 

 

dsc_0340

仕上がりはこんな感じです!!

何度も何度も押えて頂きましたので綺麗に厚みが揃いました。

 

これから、既定の含水率になるまで養生期間です。

 

試験当日が待ち遠しいです。

無事、合格するように期待してください。

 

それでは、少しづつ肌寒くなってきますね。体調管理にはお気を付け下さい。

CONTACT

Copyright(c) Fine Life Co.,Ltd. All rights reserved.