BLOGスタッフブログ

続・石垣島の住宅

みなさまこんにちは

ファインライフ・カンパニーの井ノ口です。

石垣島はまだまだ真夏日継続中です。

歩くだけで大汗をかいてしまいます(^_^;)

 

本日は、石垣市の大浜、  先日の大浜の4区画の近くにもう一棟建築している大浜E棟の建築現場です。

こちらは電気配線前の建物躯体検査を行っていきます。

 

DSC_1662

木造建築は、柱と梁という部材を組み合わせて建築します。

昔の木造は、神社仏閣のように、継手と呼ばれる木と木の組み合わせで接続していましたが

現在の主流は、金物を取り付けて接続します。

1か所1か所、念入りにボルトが締まっているか?ビスは必要数量使っているか?

補強金物がきちんと設置されているか?

全ての個所をチェックしてきました。

大工さんがとてもしっかりしている棟梁なので、指摘無しのバッチリでした!

 

外部は外装下地の遮熱シートがきれいに張られている状態です。

明日から屋根瓦を葺いていってくれます。

 

大浜E棟は平屋の木造住宅になります。

 

DSC_1685

DSC_1693

大浜E棟は海に近いために、屋根に登ったらサンゴ礁が見えました(^○^)

 

石垣島で新生活を始めませんか?

関東などからも移住されている方が多いようです。

 

住宅や土地情報が知りたい方は、是非連絡をお願いします。

お力になります!!

 

CONTACT

Copyright(c) Fine Life Co.,Ltd. All rights reserved.