BLOGスタッフブログ

社内検査

皆様こんにちは

ファインライフ・カンパニーの井ノ口です。

まだまだ、毎日暑い日が続きますね(-_-;)

体調崩されてないでしょうか??私は、半日、外で作業すると熱中症ぎみになります。歳なのでしょうか??

 

さて、そんな中、大工さん、職人さんは一生懸命、本煉瓦積みの家を建築して頂いています。

昨日、福岡市西区で建築中のM様邸の抜き打ち検査を行ってきました。

職人さんには内緒で突然検査に行ってきたのですが、現場内はとてもきれいに片付けられていて

安心しました。

躯体、外壁下地、設備配管、サッシ取付位置など、細かくチェックしましたが、間違いは一つもなく

きちんと施工されていましたので、問題ないと思います。

これから、外壁に本煉瓦が一つづつ積み重ねられていきます!!

とても周辺が人気の住宅エリアですので、注目を集めて行くと思います。

施工現場を知りたい方は、弊社までご連絡を!!

 

 

DSC_0241   DSC_0244

 

 

 

もう一軒は、御引渡し前の完成目前の春日市のM様邸です。

こちらは、社内竣工検査として、営業担当、現場監督、設計が参加して多くの目で

打合せ通りの仕様か?使い勝手は良いか?電気、設備の動作確認など

実際の生活を想定して、細かく時間をかけてチェックしていきます。

この検査を合格した上で、建築主様の検査をして、お引き渡しとなります。

 

もう少しですので、M様、お待ちください。

 

 

DSC_0246

こちらの住宅には、屋根裏も有効利用するために小屋裏収納が付いています!!

良いですねェ!!

はしごを降ろすとこんな感じです。

 

私も小さなころはこんな隠し部屋みたいなところがほしいと憧れていました。

各室のクローゼット以外に、大容量の収納があって、ホント便利ですね。

 

本煉瓦積みの家は煉瓦だけでなく、色々なプランやデザインが可能です。

何か御座いましたら御気軽にご連絡を!

CONTACT

Copyright(c) Fine Life Co.,Ltd. All rights reserved.