BLOGスタッフブログ

石垣島お住まい情報

水曜日の石垣島お住まい情報

先週の台風11号大きかったですね

石垣島は被害も思ってたよりも少なく

現場に関しては何も飛ばされず問題なく過ごせました

 

今は片付けが大変です((+_+))

 

さて今週は前回の続き「秋風仕上げ」の最終です

 

シーラー処理

 ↓

下地施工まで来ました

 

最後の仕上げ材を塗る前の状態がこちら

IMG_0928

白くザラザラと乾燥しています

 

 

IMG_0927

 

これなら仕上げ材もしっかりくっつきそうです

厚く仕上げるので2度塗りします

 

厚く塗るので養生テープも

かなり隙間空けています

IMG_0860

 

仕上げ材を作っていきます

砂⇒玉石⇒土

と順番に入れていきます

 

IMG_0858

砂をいれて

 

IMG_0859

玉石を入れて

 

 

IMG_0857

土を入れてしっかり攪拌します

 

 

 

IMG_0918

攪拌後に水と接着材を入れてさらに攪拌します

 

これを塗ってもらいます

 

最後にほうきで模様をつけ

 

コテで表面を平滑にして完成です

 

完成した表面はこんな感じになりました

IMG_0933

IMG_0932

 

 

 

 

いい感じです

近寄ってみると

IMG_2211

こんな感じです

 

サンプルと見比べても同じように仕上がりました

IMG_2210

なかなか時間もかかり技術もいります。

 

ご参考にしてみてください。

ではまた来週

 

 

CONTACT

Copyright(c) Fine Life Co.,Ltd. All rights reserved.