BLOGスタッフブログ

石垣島お住まい情報

水曜日の石垣島お住まい情報

 

今週は

天然無垢材と新建材の話

 

これわかりますか?👇👇👇👇

1

 

 

 

実は新建材が経年劣化して剥がれた扉です

 

 

 

 

 

2

これでよくわかりますよね

 

 

シールプリントなので

高温多湿の石垣ではこんなことになってしまいます・・・・

 

 

 

 

 

 

さらに日が当たる窓の枠はこんな感じになります👇👇👇👇

 

4

 

浮いてきていますよね・・・

 

5

 

 

 

6

 

触ると剥がれます

 

 

あまり見栄えが良くないですよね

 

安いですが新建材を使うとこうなります。。。

 

 

 

少しお金をかけて無垢材を使用したらこんな感じ👇👇👇👇

rimokonn

 

syokkidana

 

全然劣化していません。。。

 

多少色の変化はありますが

私たちは

「経年変化」と言っています

 

長く住むおうちですので初期投資としては

やはり無垢材をお勧めします。

 

 

ただしメンテナンスは必要です

 

そのあたりはお聞きくださればお教えしますよ

 

ではまた来週

CONTACT

Copyright(c) Fine Life Co.,Ltd. All rights reserved.