BLOGスタッフブログ

石垣島お住まい情報

水曜日の石垣島お住まい情報

なんかHPリニューアルされていますね←(スタッフだけど知らない。。。)

 

ブログコーナーやめたのか?と思っていました←(あんまり更新頻度が少ないから。。。。)

 

が!ありました←(他店のすたっふ~ 頑張って更新しましょう!)

 

ではでは先週の続き。。です

 

塗り壁補修について

 

まずは必要道具ですが

①ヘラ関係

3

 

こちらは100均で売ってる

子供さんが粘土遊びで使うものです

 

 

 

②ふき取り用タオル(なんでも端切れとかでもOk)

4

 

因みにこれはフェイスタオルの古いやつです

 

 

 

③塗り壁材

5

 

これは売ってないので営業スタッフにお声掛けください。

余ったら冷蔵庫で保管しています。

 

 

一応これだけです。。。

 

ヘラに少し材料をとって割れている部分にこすり塗ります

6

 

これから

 

7

↑こんな感じに塗ります

 

 

乾く前にタオルで拭き取ります

8

消えます。。。

 

この要領でコツコツ進めていきますと

 

 

9

こんな感じになります

 

線みたいに出ているのは水分が残っているので目立ちます

 

 

 

大体30分もすると乾いてきます

 

10

 

乾くとパッと見た目はわからないです

 

目を凝らしてよく見るとわかりますが

まあ普段生活の中ではわかりませんよ(^_-)-☆

 

拭き取りのタオルは少し濡らしたほうが私はやりやすいのでチャレンジして下さい。

 

あとコツとしてはタオルの一度拭いた部分で

何度も拭かない事

 

こまめに洗いながらやるとバッチリです

 

今週はここまで

 

来週は入隅の補修アップします。

 

ではまた来週

 

 

 

CONTACT

Copyright(c) Fine Life Co.,Ltd. All rights reserved.