BLOGスタッフブログ

石垣島お住まい情報

水曜日の石垣島お住まい情報

 

今週は金物(かなもの)の話

金物?って何?と思います。

 

お家づくりには色々な金物を使います。 例えば・・・

 

1この赤〇の物や

 

 

2

この赤〇の物

 

3

これ基礎からニョキっと出てるのも金物

このアンカーで家を地盤と繋いで固定するんですね

 

 

またこれはテキトーに設置してるわけではないんです

2021 4 2 大川2号地 図面一式

どこに何の金物を入れるのか指示されています

 

プレカット図面の中にある「壁・柱伏図」になります

 

色分けされて塗られているのが金物の種類です

 

この図面を見て大工さんは施工してくれています

 

アルファベットや数字が書かれていますよね(^^♪

 

さてこれは何を意味しているのか?

来週までの宿題にさせていただきます(`・∀・´)エッヘン!!

 

ヒントは右下にありますよ~

ではまた来週~

 

 

 

CONTACT

Copyright(c) Fine Life Co.,Ltd. All rights reserved.