BLOGスタッフブログ

石垣島お住まい情報

水曜日の石垣島お住まい情報

 

少し前のブログで近所の古い建物が解体された話を書きました。

 

 

その際にお客様で新しく琉球瓦で屋根を施工される事を言っていったのですが

施工始まりました。

 

 

その前に琉球瓦とは?

雄瓦役物 雌瓦役物

こんな瓦を交互に並べていく瓦材です。

セメントと漆喰を混ぜたもので固めながら施工していきます。

 

 

 

完成するとこんな感じになりますsekou

 

 

とても手間と費用が掛かるので

今回は雄と雌が一体型になっているS型瓦で施工しました

 

S瓦

 

☝☝雄と雌が一緒になっているでしょ?

 

 

 

 

 

で!現場は☟☟☟こんな感じに仕上がっています

 

 

42ln00byto

 

いいですよね~

沖縄のお家っぽくていいですよね~

 

 

 

 

上から見たらこんな感じ

411etxdrmt

いいですよね~~

 

 

400yvj4405

 

 

かっこいいですよね~~

 

沖縄風の住宅を普及させていただきました

完成後また上げますね(^^♪

 

CONTACT

Copyright(c) Fine Life Co.,Ltd. All rights reserved.