BLOGスタッフブログ

石垣島お住まい情報

水曜日の石垣島お住まい情報

 

さてさて今回は助成金の話

 

ご存じの方もおられるかと思いますが

石垣島には赤瓦等の助成金があるのです!!

HPより抜粋☟☟

『石垣市の貴重な風景資産を保全・創出するために、市民参加の下、

自然風景と調和した安らぎと潤いのあるまちづくりの

実現に寄与することを目的としています。

このため、石垣市では景観形成に資する風景資産を保全・創出するために、

石垣市赤瓦等助成金交付規程を定め、 予算の範囲内において、赤瓦等の設置に要する経費を助成しています。』

 

と言う内容です

 

この申請書類に記載して

p22_1

この書類にあとは

必要書類はこれ☟

(1) 建築確認済書の写し(建築物の新築のみ必要)

(2) 設置場所の位置図

(3) 屋根伏図及び立面図

(4) 現況写真(2方向以上)

(5) 設置等に要する費用の見積書

(6) 申請者の住民票及び義務履行証明書等

(7) その他市長が必要と認める書類

 

すると年度末にこんな書類が来ます

1

少しでも補助金いただけたら助かりますよね

細かいところ興味ありましたらご相談くださいね(^^♪

CONTACT

Copyright(c) Fine Life Co.,Ltd. All rights reserved.