BLOGスタッフブログ

石垣島お住まい情報

水曜日の石垣島お住まい情報

先週・先々週とまたまた続きです

 

軟水と水道水(硬水・中硬水)は

洗う水として使い分けると非常に差が出るんです(^^♪

 

お風呂で体を洗った後

タオルを洗った後に洗面器に浮いてるく

「白いモコモコ」

見られたことありませんか?

1

 

これ・・・・

 

前回お話しした水道水の硬度分(カルシウムやマグネシウム)が

石鹸成分(脂肪酸ナトリウム)と結びついてできた

金属石鹸

 

と言われるもので

 

体の垢ではないんですね

 

これが実は・・・

 

顔や体周りにもピッタリ纏わりついているんです((+_+))

 

見えてないから質が悪い((+_+))

 

そのせいで

皮脂が出ずらくなりお肌が突張った感じになるんです

 

その上から保湿液など塗られると思いますが

この石鹸カスのでせいでなかなか浸透しずらいんですね

 

軟水で洗うとこのモコモコができないんですね

2

 

 

まあ 

なんと綺麗に泡が立っているんでしょう!

 

これならお肌も

 

つるつる

 

で保水液なども浸透しやすいです

 

続きは次週。。。

 

ながくなってきてすいませんm(_ _)m

CONTACT

Copyright(c) Fine Life Co.,Ltd. All rights reserved.