BLOGスタッフブログ

無事に棟上げ終わりました(^_^)/

皆様こんばんわ

ファインライフ・カンパニーの井ノ口です。

昨日の深夜にドシャ降りの雨で心配していましたが、本日は曇り

午後より晴れで日差しがあると暑いくらいの天気でした。

棟上げには最高ですが、冬の宮古島は本当に風が強いので建築資材を吊り上げるのも注意が

必要です。

しかし、ファインライフの家づくりをサポートしてくれるクレーンの

オペレーターさんは若いのに超、超、超、クレーン作業が上手です!!

風が強くても、運んでほしいところにピタリと届けてくれます。

 

宮崎大工の棟梁と、応援に来て頂いている大工さんも、手際が良く

とても助かっています。

宮古島に今年から住宅建築を始めて、本当に多くの方々に支えられて工事を進めることが出来ています。

石垣島、宮古島と離島の建築はとても大変ですが

快適な住まいをなんとか多くの御家族へ提供したいという思いで

少しづつですが棟数を増やしています。

 

今年最後となる、「東仲宗根の家」 D棟が、本日、無事に棟上げを完了させました!!

宮古島 新築 住宅 石垣島 離島

A棟、C棟と屋根が寄棟という形の屋根でしたが、D棟は切妻という形の屋根になります。

大きく見えてカッコいいですね(^○^)

 

新年あけまして、本物のレンガの積み作業が始まります。

宮古島に初となるファインライフの本煉瓦積みの家が始動します。

皆様、楽しみにしていてくださいね。

年内残り半月しかありません。

最後まで、怪我なく安全に工事を進めていきます。

 

CONTACT

Copyright(c) Fine Life Co.,Ltd. All rights reserved.