BLOGスタッフブログ

無事に上棟しました(^<^)

皆様こんばんわ

ファインライフ・カンパニーの井ノ口です。

最近、朝晩が少し冷えますね(^_^;)

社内でも風邪をひき、鼻をぐずぐず言わせているものもいます。

季節の変わり目は体調管理が大切ですね。

 

さて、本日は朝から晴天の中、福岡市の西区にてA様邸の棟上げを行ってきました。

天然無垢の家でも年に何件もありませんが、A様邸は3階建てになります!

そのため、現場監督と大工さん、クレーンオペレーター、木材配送業者と

今日の日まで十分に話し合いを行い、準備をしてきました。

現場監督の馬課長、無事に上棟できたね(^○^)

 

まずは朝一番、四隅の通し柱という重要な柱から、、、、、、

 DSC_1063

え?  なんと人力です!

クレーンのロープが足場に近すぎて吊り上げれないので、大工さんが四隅すべて、人力で組みました。

 

DSC_1066

1階部分の柱が立ちました。

 

DSC_1067

次は2階部分も終わりました。まだ午前中です。

 

DSC_1071

これは3階の床の部分です。

お隣の屋根は2階建ての住宅です。やっぱり3階建ては高いですね!!

 

 

天気も良く、順調に進みました。

本日は屋根のルーフィングまでで終了。

来週からもどんどん大工さんが進めていきます。

A様御家族、引き渡しまでお楽しみに。ワンちゃんも早く新居にお引っ越しさせてあげたいですね。

 

 

3階建ての住宅をお考えの方は、ご遠慮なくご相談ください。

 

CONTACT

Copyright(c) Fine Life Co.,Ltd. All rights reserved.