BLOGスタッフブログ

水曜日の「石垣島お住まい情報」

水曜日の石垣島お住まい情報

自粛要請によりブログも自粛しておりました。。。

☝すいませんウソです!忙しくて単に忘れておりました。。

続き・・・立ち上がりの打設について

IMG_0303

立ち上がりの枠も完成

いよいよ打設です

 

 

その前に見えない所もちゃんと仕事してます

IMG_0300

コンクリートと鉄筋って埋まる距離が大事(被り厚って言います)なので

被り厚を図ったり土台を止めるアンカーの位置の計測を行っています(‘◇’)ゞ

沖縄の人は多分よくご存じなはず!

 

IMG_0301

 

無事OKでしたらコンクリートを流していきます☟

IMG_0307

で!その時に!まだガタガタなので((+_+))

この黄丸の物をいれます

 これは天端ターゲットといいまして・・

簡単にいいますと☟

siyou_05

 

これで綺麗な基礎が出来上がるという仕組みです(^^♪

養生期間をおいて脱枠したらこの通りです

IMG_0369

まだ基礎までこの後も次回続けていきます(‘◇’)ゞ

CONTACT

Copyright(c) Fine Life Co.,Ltd. All rights reserved.