BLOGスタッフブログ

本煉瓦0‐ゼロ‐ 完成間近!

こんにちは!

ファインライフ・カンパニーの岩永からご報告です!

 

かねてよりイベントでもご紹介させて頂いておりましたZEHを超える本物の次世代住宅【本煉瓦0‐ゼロ‐】がいよいよ全貌を明らかにしてまいりました!

まずは開口部ですが、どんなに気密性を重視した住宅でも必ず熱の出入りはあります。

その熱の出入り口になるほとんどは開口部、つまり『窓』なんです。

その窓からの夏の日射をふさぐために下記のような工夫を施しておりますヨ!

本煉瓦 煉瓦積みの家

そして屋根には太陽光発電システム。

ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)には創エネシステムは必須です。

しかし本煉瓦0‐ゼロ‐はそれだけではありません。

作った電気を蓄電し災害時などいざという時に電力供給できるシステムを導入しています。

ただ、蓄電装置は…蓄電器ではないんです。

蓄電器よりも安価で、大量の電力量を蓄電でき、さらには…!

そんなものがあるのです。

ファインライフ 煉瓦

11月の末に完成お披露目見学会を予定しております。

皆様にお披露目できるのを今からもうワクワクしております!(^^)

 

近日中にイベント情報にアップさせて頂きますので宜しくお願いします!

CONTACT

Copyright(c) Fine Life Co.,Ltd. All rights reserved.