BLOGスタッフブログ

普段見れないところ

皆様こんにちは

ファインライフ・カンパニーの井ノ口です。

宮古島も冬があるのですね。朝晩は少し寒いです(>_<)

ただし、日中の車内はポカポカ、体調崩しそうです。

 

世界中で騒がれています新型コロナウイルスも大変心配ですが、インフルエンザや

風邪にも十分な注意を心がけましょう。

 

さて、本日は宮古島市 久貝エリアで建築中の13号地の屋根施工風景です。

いったん、全ての瓦を屋根にあげて振り分けておきます。

宮古島 住宅建売 新築 賃貸住宅

本煉瓦積みの家は標準仕様として釉薬の本瓦葺きとなっています。

焼き物ですので、れんがと同じですね。半永久物です。

セメントスレートは軽いですが、塗装品の為、紫外線劣化で塗装が剥がれ、塗り直しが必要。

金属屋根も紫外線や酸性雨で劣化します。

瓦と言えば、重たいので地震に弱いだったり、台風で吹き飛ばされるといった

イメージがあると思われますが、ファインライフの瓦葺きは、すべて「防災瓦」を使っています。

瓦と瓦を爪で引っ掛けて、なおかつ、防水パッキン付きビスを瓦1枚につき2本留しています。

そのため、瓦単体ではなく、屋根全体が一体となって台風に強く、地震の揺れにも強く施工されています。

 

沖縄 新築 宮古島 住宅 

屋根の一面が葺きあがってました!

今回の屋根瓦はフラットタイプの瓦のため、すっきりした形です。

瓦の形や色もたくさんありますので、レンガの色と合わせて選択できます。

 

普段、見上げたり、瓦の下地など見ることは少ないと思います。

今月は続いて3号地の瓦施工もあります。

 

ご興味のある方は見学してみてはどうでしょうか??

 

決して勝手に足場など登らないでくださいね。

見学したい場合は事前連絡をお願いいたします。

ヘルメット、軍手お貸ししますので。

無事故、無災害、安全第一

 

宜しくお願いいたします。

 

 

CONTACT

Copyright(c) Fine Life Co.,Ltd. All rights reserved.