BLOGスタッフブログ

広島出張中

皆様こんばんわ

ファインライフ・カンパニーの井ノ口です。

福岡市博多駅前は大変なことになっていますね!!

同じ建築業界としては複雑な思いです。

 

しかし、当日、私は弊社代表の井上と営業社員とともに広島県へ出張中でした。

私が運転していると営業社員がいきなり大声で騒ぎだしたので何事かと思ったら

スマホを見ながら穴が!!と騒いで車内は皆、スマホを観だしました。

 

私は運転中なので気にはなりますが、どういう状況なのか、想像しながら走行していました。

広島に到着後、スマホを観てみるとホントにすごいことになっていて、朝早くもしかしたら

あの場所を通っていたらと思うとゾッとします。

一刻も早く直ると助かります。博多駅前のメインストリートですので。

 

 

 

そんな状況で、今週は広島県に出張しています。

なぜ、広島かと言いますと、広島市内に私たちファインライフとともに煉瓦積みの家を拡げている

池芳工務店様を訪問するためです。

honrengaパートナーズとしてこれから多くの御家族へ煉瓦の家を提供していければ嬉しいなと思っています。

 

とても歴史のある会社で、今まで煉瓦積みの家は何件も作ってきていましたが

縁あって煉瓦の提供や、れんがのデザイン積みの共有を致しました。

 

そのあとに完成したお宅を訪問させていただいたのですが

とても大きなお宅で、デザイン積みもカッコよく出来ていました!!

 

1478699714021

 

レンガの色を変えてアクセント柱を作っていたり、玄関前に天然石の壁を作ったりと外観にかなり力を入れられていました。

内部も見学させていただきましたが、外部とは全く違ったイメージでお見せできないのが残念ですが

和モダンというのでしょうか??

黒に統一された印象は古き良きの伝統美の印象を受けました。

 

池芳工務店様はイケハウスとして住宅を提供しています。

ファインライフと同じ煉瓦積みの家を作っていますので御興味のある方はご連絡してみてください。

 

福岡はもちろん、長崎、宮崎、沖縄、広島でも建築可能ですよ。

 

全国に本煉瓦積みの家が広がっていけばいいなと思っています。

 

 

 

別件ですが、広島に行ってきましたので、広島東洋カープ、セントラルリーグ制覇おめでとうございます。

もと広島県民として嬉しかったです!

 

 

CONTACT

Copyright(c) Fine Life Co.,Ltd. All rights reserved.