BLOGスタッフブログ

宮古島 建築状況

皆様こんばんわ

ファインライフ・カンパニーの井ノ口です。

各地で梅雨の大雨被害が出ているようで、被害にあわれた方々にお悔やみ申し上げます。

宮古島も梅雨入りしているようですが、空梅雨で、なかなかまとまった雨は降りません。

短期で、ものすごい雨が降るので工事作業中はいつ降り出すか常に気を付けています。

 

さて、先日、平良地区で建築中のW様診療所の基礎コンクリートを打設しました。

この日も雨天の予報でしたが、雨は降らず、工事終了できたので安心です。

 

コンクリートは、ただ型枠に流し込めば良いだけではなく

設計に基づいた、コンクリート配合計画があります。

設計された強度がきちんと出るのか?セメントや砕石、水の量など細かな基準があります。

宮古島 新築

写真は、スランプ計測したところです。

設計基準通りの柔らかさのコンクリートが現場に運ばれていました。

合格を出したところで打設開始します。

宮古島 新築住宅

基礎の土間スラブの完成です。

平屋の診療所とあって、かなりの面積で、基礎業者さんもさすがに疲れていました。

 

離島での建築は、たくさんの仲間と協力して工事を進めていきます。

多くのご家族の笑顔が見れるように、頑張ります。

 

石垣島、宮古島、沖縄本土で住宅を希望の方は是非、連絡ください。

 

また、明日から福岡市で完成見学会が開催されます。

本煉瓦の家が隣同士で2棟!

しかも、弊社の最高グレードのプレミアムレンガを使用したレンガ積みの家です。

 

是非ご愛情下さい!!

 

宮古島 新築 住宅 賃貸

CONTACT

Copyright(c) Fine Life Co.,Ltd. All rights reserved.