BLOGスタッフブログ

大○様邸の中間検査と日本への感謝言葉

皆様 おはようございます。

ファインライフ・カンパニーの鄭です。

中国から来ました。間違いなく、今新型ウイルス で病気になった中国です。

でも、人間は必ず病気を勝てるから、心配する必要はありません。

皆様、一緒に中国、武漢を応援しましょう。中国加油!武汉加油!

 

本日の朝は、大○様邸の中間検査を行いました。

中間検査は、建物を上棟後、建物の躯体は、必ず図面の通りしているか、金物をちゃんと付けているか、小屋組はちゃんとしているかの検査です。

20200215091602 20200215091608

図のように、見える金物はホールダウン金物です。これは非常に大切な金物です。

まるで人間の骨と骨を連結している靭帯です。地震や台風時、建物を守ってくれる大切な功臣である。ホールダウン金物ちゃん、守ってくれてありがとうね、またよろしくね。

20200215091521

これは小屋裏です。

建物を完成したら、絶対に見えない所です。すっごく数量な束、梁を組立て、屋根を支えてくれている、でも、竣工後見せたくない部分です。

私達の生活を守ってくれて、でも知らせたくない、黙って支持している人や物は、必ずいるだろう。皆様、自分の身回りに、自分をずっと黙って関心している人を、見つけましょう!

最後に、中国へ応援している日本の皆様、心から感謝します。

ありがとう御座いました。

CONTACT

Copyright(c) Fine Life Co.,Ltd. All rights reserved.