BLOGスタッフブログ

北欧家具とレンガ積み

皆様こんばんわ、ファインライフ・カンパニーの井ノ口です。

毎日ホントに寒い日が続きますね!

福岡でも今日は雪ですね(>_<)

風もとても強くて、現場では養生に大変な一日でした。

 

話は変わりまして、先日、福岡市博物館で開催されている「フィンランド・デザイン展」に行ってきました。

 

DSC_1125

入口にはPuppy(かわいい椅子)が展示されています。実際に座れますよ(=^・・^=)

 

フィンランドのデザイン家具やインテリア、ファニチャーや食器など沢山、展示されていますので

見ているだけで楽しいのに

 

 

DSC_1129

とっても昔から世界中で好まれている椅子に実際に座って、フィンランドの映像を観れるので

購入したいのに高価で買えないわたしには何よりの体験でした。

 

なんとエーロ・アールニオのボールチェアーにも座れますよ!!

 

良いデザインの勉強になりました!

レンガ積みの家に北欧家具は、きっとバッチリ合うと思います。

無垢のフロアーに、アルヴァ・アアルトの椅子とか揃えてみたいです。

 

 

皆様も時間があれば行ってみてはどうですか?

 

ちなみに、隣の展示室は、へし切長谷部の展示もしてました。刀ブームが来ているみたいですね。

 

CONTACT

Copyright(c) Fine Life Co.,Ltd. All rights reserved.