BLOGスタッフブログ

リフォーム中

皆様こんばんわ

ファインライフ・カンパニーの井ノ口です。

12月ですね、本年も残り1ヶ月を切りました。師走とよく言いますね。

本当に時間が経つのが早く感じます!

そんな中で、今月からリフォーム現場が始まりました。

事務所兼アトリエからの住居へリフォームです。築30年ほど経過している木造ですので

至る所に手直しが必要な状態です。

 

dsc_0978

まずは、床の補強工事を行いました。プリント合板のフロアーが貼られていたのですが

長年の湿気等で水分を含み、歩くと凹む状態でしたので、しっかり補強板を敷き詰めています。

 

次に階段です。

解りづらいとは思いますが、釘が飛び出て、浮いている状態でした。

 dsc_0969

階段の蹴込板という部分を長い時間の間、つま先で何度も何度も小さな力でしょうが

蹴っていたのだと思います。

スリッパなどを履いていると、つい当ててしまいますよね。

そんな小さな力が、つもりに積もって

dsc_0968

こんな感じでした。

画像が悪くて済みません。

階段を下から撮影したところです。

踏み板と蹴込板が完全に離れて、2階が見えていました。

 

リフォーム工事は、開けてみないと解らないところが多くて、毎回困ります。

特に床下や天井の内部、壁の中などは普段見ることが出来ないので、どんな状態かわかりません。

補強のやり方も状況によって変えていきます。

今回の工事はリフォーム工事に大変慣れている大工に作業して頂いているので助かります!!

 

ファインライフ・カンパニーは煉瓦積みの家や新築住宅だけでなく、リフォーム工事や

増築工事、改修工事なども行っています。

小さなご要望にもお応えできると思います。

 

何か御座いましたらお気軽にご連絡ください。

 

CONTACT

Copyright(c) Fine Life Co.,Ltd. All rights reserved.