BLOGスタッフブログ

ファインライフカンパニーもしもし霜野シリーズ第10弾

皆さんこんばんは!

今日の石垣島は、最高気温が25℃!今日も気持ちよい汗をかかせて頂きました!(お天気さんありがとうー!!今日も絶好調です!)

日本一早い海開きも無事に終わり、まさに石垣島は絶好調です!

今日も海沿い現場には沢山の地元の方々が遊びに来てくれました!

(いつも応援してくださりありがとうございます。!)

皆さん、もの凄くパワフルで元気なんです!

「もしもし、元気の秘訣は何ですかー?」

(実際の会話を書きます)

私「皆さんなんでそんなにパワフルなんですか?」

地元の方々「あんた、海のほうれん草しってるかい?それ食べてるからよー!」「今日は、海のほうれん草を取りに来たさー」

私「海のほうれん草ってどんなですか?」

地元の方々「ツルナって言って、ほうれん草と同じく栄養たっぷりで、石垣島では今時期しか採れんさー。おいしいよー。だから元気さー。あんた知らんなんて損やねー。なんでも聞きなさい。沢山教えてあげるからよー」

全く知らなかった私。地元の方々の「なんでも聞きなさい。沢山教えてあげるからよー」の言葉はほんとに感無量!じーんときちゃいました!

会ったばかりで知らない私なのに・・・。実にあたたかい

皆さんは、この暖かい気持ちを持っているから元気なんだなーと切に思いました。

ファインライフ・カンパニーが手掛ける本煉瓦づくりの家に、またまた暖かい気持ちを刻むことが出来ました!

そして、明日からも元気に頑張っていきます!!

いつも元気くださる皆さん、本当に

ファインライフ・カンパニー 石垣島 現場 ツルナ
ファインライフ・カンパニー 石垣島 現場 ツルナ

ありがとうございます。

 

 

 

CONTACT

Copyright(c) Fine Life Co.,Ltd. All rights reserved.