BLOGスタッフブログ

トキメキアイテム

 皆様こんにちは、ファインライフ・カンパニーの井ノ口です。

本日は春日市の紅葉丘西にて完成見学会の様子を確認に行ってきました。

朝は、雨やみぞれ、時々雪混じりの大変寒い天気でしたが午後から雨もあがり

見学会も無事、最終日を終えることが出来ました。

御来場頂きました沢山の御家族の皆様、協力して頂きました各業者様、大変ありがとうございました。

 

御来場頂けなかった方々へ少しだけ内部のご紹介です。

レンガ積みの家は内部は全て天然素材にて作られています。

こちらのお宅はアルダー材という木の種類で統一されています。色はアンティーク色です。

落ち着いていて高級感がありますね。

  DSC_2690 

K様邸のオリジナルキッチンは完全フルオーダー仕様でプランニングから製作図まで

いちから全て書き起こして工場に依頼しました。

セパレートアイランドキッチンですね。使い勝手や家事動線に優れた形状です。

お子様もお手伝いしやすそうです(=^・^=)  

ちなみにスタッフは「ぐるぐるキッチン」と呼んでいますね(^<^)

DSC_2705 

収納は引出タイプを採用して頂きました。

honrengaブランドの引出のレールは、細かいですが世界中で愛用される「Blum」社製のレールです!

ソフトクローズで重たいものを入れていてもきっちりゆっくり閉まってくれます。

DSC_2697 

トイレの収納付手洗カウンターです。こちらもアルダー材で揃えました。

ちらっと見えるのがロートアイアンのペーパーホルダーです。これもハンドメイドなんです!

K様ご家族、これからお使いいただきどんどん色々な思い出を家中に残していってください。

使えば使うほどに愛着が湧き、もっと良いものに変わっていきます。よろしくおねがいします。

 

 

続いては、隣で建築中のファインライフのモデルハウスのご紹介です。

今週から外壁のレンガを積み始めています。

バニラホワイトという白色のレンガです。見学会も行う予定ですのでお楽しみに!!

ちょっと早めに内部をご紹介。

DSC_2657 

モデルハウスということで間取りにはこだわりました。なんと吹抜を2つ設けて

廊下が渡り廊下風になっています。サッシも大きいでしょう(^^)

DSC_2658

 

DSC_2661

ロートアイアンのフェンスをストリップ階段から一連に繋げています。

住宅地で3方向共に囲まれていますが大きなサッシと日差しを遮らないアイアンフェンスでリビングダイニングまで

優しい光が注ぎ込まれていました。

完成が楽しみです。これから内部の天然塗り壁の工事に入ります。

白い壁が出来上がるともっと明るいトキメキ感じる空間になるでしょうね。

 

まだまだ寒い季節が続きますが体調に気を付けて明日は月曜日、また一週間頑張ってください!

多くの方々にトキメキを届けていきます(^’^)

CONTACT

Copyright(c) Fine Life Co.,Ltd. All rights reserved.