BLOGスタッフブログ

コツコツ丁寧に

皆様こんにちは。

ファインライフ・カンパニーの井ノ口です。

最近ほんとにあたたかいですね(^’^)  でも来週からまた寒くなるとか。。。天気予報で雪マーク付いてますね。

 

今日は「本煉瓦の家」の一番の見どころの外壁レンガ積みの作業風景です!

サイディング壁やタイル貼りの壁と違って、ファインライフは1つ1つ、しっかりとした本物のレンガを丁寧に基礎から積み重ねて建築します。

1455275284982

手間と時間をかけて、1つ1つ積み重ね、間にモルタルを詰めていきます。

ステンレスの鉄筋もきちんと施工されています。

 

1455275457758

一気に積むことができないので1段ごとに水平器で傾いていないか確認しています。

この作業が大変なんですが、これをしないと曲がったり傾いたり、家の裏側と段差が違ったりしてしまうので

慎重に作業していきます。

1455275579224

これはデザイン積みですね。

本煉瓦積みではチェーン積みと言ってます。建物一周ぐるりと回っています。

外壁に段差をつけて煉瓦の大きさも変えているのでカッコいいデザインになります。

あるのとないのでは煉瓦の奥行き感が違うので是非取り入れてみてください。

本煉瓦積みの家はまだまだたくさんのレンガの積み方を開発しています。

やってみたいというアイデアがあればご連絡ください。

専門スタッフが実現してくれると思いますよ(^_^)/

 

雨が降り出しましたね。風邪などをひかないようにお気を付け下さい。

CONTACT

Copyright(c) Fine Life Co.,Ltd. All rights reserved.