BLOGスタッフブログ

インフルエンザがはやってるみたいですね

毎日とっても寒いですね。  設計の松田ですこんにちは。

かなり福岡でもインフルエンザが蔓延しているようです。

知り合いの会社でも何人も休まれています。

幸い私や会社のひとにはインフルエンザに罹っている人はいないのですが、そのかわりに

風邪はとてもはやっています。 

実は私もちょっと前まで鼻かぜをひいていましたがやっと落ち着いてきました。

いまも会社の中で体調の悪いひともいるようです。

体調の管理が大事だと言われますがここまで寒いとなかなか皆さん忙しいなか

じょうずに維持できないですよね。

medical_samuke (1)     mask_man

昨日は、NHKの籾井勝人会長がインフルエンザと知らずに朦朧としたまま最後の会見をされて、

ちょっとした騒ぎになっていたみたいですね。

センター試験が終わり本格的な受験シーズンですので受験生を抱えたご家庭ではインフルエンザに

対してピリピリしていらっしゃると思います。

65789657

一昨年は我が家にも受験生がいたので、風邪でも罹ろうものなら家に入れない雰囲気でしたよ。

本人も予防のために『クレベリン』でしたっけ二酸化塩素を使った空間除菌なんてしてました。

見えないものなので効き目のほどはわかりませんが、実際にインフルエンザに罹らなかったので

まあ効いていたんでしょうね。

やはり一番は、きょうの疲れを明日に持ち越さないで、身体の抵抗力を保ってウイルスに負けない

ことなんでしょうね。

では、皆様も受験生のかたもそのご家族も、お体を大事にお元気で。

CONTACT

Copyright(c) Fine Life Co.,Ltd. All rights reserved.