BLOGスタッフブログ

まだまだ白いレンガ

皆様こんばんわ

ファインライフ・カンパニーの井ノ口です。

先日より少しは涼しくなってきたかな?と宮古島で感じていましたが

出張先の関西は、日中、まだまだ暑いです(;’∀’)

ただし、宮古島の暑さとは、質が違います。

離島の生活に慣れてしまったのかな??

 

 

 

昨日、宮古島を離れまして現在、関西です。

宮古島 レンガ 住宅 新築 木造

普段、窓際の席を取らないのですが、今回は窓際でしたので一応取ってみました。

観光客ではありませんが、いつも見れない景色でしたので、やっぱりきれいです。

 

 

今回、関西へ出張したのは、弊社が3年ほど前に建築させていただいたレンガ積みの家の3階建て

メンテナンス訪問です。

大阪 レンガ 住宅

本れんがの中でも、特注色の本煉瓦

製造方法もフルオーダーの最高級れんがです。

 

そのため、3年以上経ってもまだこの白さです。

外部のメンテナンスは台風で外れた雨樋の再接続のみ

さすが、外壁ノーメンテナンスのレンガ積みの家だと実感しました。

 

残りのメンテナンスを終わらせると、明日より那覇に出張です。

豊見城の家プロジェクトのお手伝いと協力業者様との打合せをして宮古島に戻ります。

 

 

 

さて、運動会も終わったのか?これからが本番なのか?

子供たちはワクワクしている子、 いやだなぁって思っている子、

子供の時にしかできないことなので、頑張ってみましょう(‘ω’)ノ

 

台風がまた発生しそうですね。

お気をつけ下さい。

 

 

 

CONTACT

Copyright(c) Fine Life Co.,Ltd. All rights reserved.