BLOGスタッフブログ

〇U様邸・・・煉瓦施工進捗〇

お早う御座います。那覇支社の島袋です。

沖縄では早くも台風1号が発生しましたね(‘ω’)ノ

それに梅雨入り宣言・・・年々梅雨入りが早くなっている気がするのは気のせいでしょうか?

 

本日は担当させて頂いてます現場の煉瓦(レンガ)施工進捗中の写真を何枚かUPさせて頂きます。

#ファインライフカンパニー#煉瓦の家

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階と2階の境目になるアクセントラインが出来てきました・・・このラインがしっかりと揃うと建物のアクセントが綺麗に見えます

まさに芸術・・・( *´艸`)

ファインライフカンパニー・本煉瓦の家・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりとミリ単位で計算し墨を打って(ラインを出す)・・・

配筋の縦筋・横筋でしっかり煉瓦を固定して積み上げや貼り付けだけじゃなく、しっかりと支えています。

ファインライフカンパニー・本煉瓦の家・沖縄木造

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇玄関屋根(下屋)の柱部分もラインを揃えてます。

ファインライフカンパニー・本煉瓦の家・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇建物の顔となる玄関口の柱も煉瓦を巻き込むことにより・・・重厚感が出てきました

台風にも強い意味が分かる気がしてきませんか?

また次回はよりゴージャスになった姿をお届け出来ればと思います。

CONTACT

Copyright(c) Fine Life Co.,Ltd. All rights reserved.